2012-03

いよいよ

日差しも暖かくなり時間があればベランダを歩かせるようにしていますが、
まだまだ室内でもライトを点けて乾燥させています。
エステルは育ち切ってから我が家に来た事もあり、チビガメより
我々に慣れるのに時間が掛かっていますが、
徐々にリラックスする時間が多くなってきました。
20120328-1.jpg
後ろ足を伸ばしてライト浴を楽しむようになっています。
20120328-2.jpg

エステルは今年からベランダ飼育に切り替えたいのですが
集合住宅なのでケースでゴソゴソやると結構響くんですよね。
イシガメは空間認識力が高く、脱走も心配。
お隣さんのベランダへ入り込んでも面倒ですし
メインは部屋飼い、飼い主監視下でベランダ解放にしようかなあ。

ともあれ、暖かくなって来ればカメ達のテンションも上がってきますね。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




夢見心地

絶対飛んでる夢を見ていると思います。
20120317-7.jpg

いや、飛びながら寝ている夢かな?
20120317-8.jpg
おっと、目覚めました。

クサガメは頭が大きいので、イシガメよりガメラに似ているように感じます。
ガメラも頭が大きいから。

回転ジェットで飛んでる夢でも見て欲しいものです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




会談始まる!

レフ球の一番暖かい場所を誰が獲得するのか、
その話し合いが始まりました。
20120317-9.jpg
数分経たないうちにオス同士で、プロポーズ合戦になってしまいました。

どうやらガンターもオスだったようで、しきりに前足を震わせています・・・。

20120317-10.jpg
プロポーズされる側は水草に包ってリラックス。
飼い主もつぶらな瞳にうっとりしてしまいました(汗)。


にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



半年

ニホンイシガメのモニカが我が家に来て
約半年が経ちました。

20120312-3.jpg

20120312-2.jpg
来たばかりの画像。

20120312-1.jpg
今日の画像。
体も態度もデカくなりました(笑)。

201200312-4.jpg
今日も石の上でマッタリ。
2枚目で登っている石と4枚目の石は同じです。
半年でこれほど大きくなってくれてああ、うれしや。

ちょっと水カビが疑われた時もありましたが
今のところ健康です。

卵から出てくるときに、甲羅が変形してしまったB品という触れ込みで
ネットで売られていたのがモニカです。

B品という言い方は好きではありませんが、
そんなレッテルも何のその、健康な美しいカメに育っております。




にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




小一時間

昨日は午前中、ベランダの陽だまりが暖かかったので
小一時間ほど皆さんを外に出しました。
201200303-2.jpg

201200303-3.jpg
エステルもそんなに暴れず、陽だまりでお外の空気を満喫してました。

201200303-5.jpg
他のイシガメ達も。

201200303-6.jpg
クサガメもタオルに潜ろうとはせずにマッタリ。

201200303-4.jpg
エステルはその後30分ほどベランダ歩き。
随分と歩き回って植木鉢とかをひっくり返してました。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (165)
ニホンイシガメ (129)
クサガメ (98)
クサガメのチビ達 (19)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード