てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 室外機の下にて

我が家の古株連中がベランダで集結しました(笑)。
室外機の下はお気に入りのスポットです。
一番小さかったイシガメのモニカが一番大きくなってます。

20120716-1.jpg
クサガメのチャンドラーは大きな傷がある為甲羅の成長が遅いですね・・・。
でも元気です。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


2012/07/17/Tue 14:01:57  カメ飼育すべて/CM:0/TB(-)/

§ 上機嫌

ニホンイジガメ連中に比べると、大人しいクサガメちゃんたち。
本当に飼育し易く可愛い奴らですよ。

20120707-3.jpg

ベランダに放すと色々お気に入りの場所がクサガメにもあるようです。
ジョーイはぽつんと置いてある石に登って、体半分を石からずらして寝るのが好きです。

ジョーイも少し大きくなってきました。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



2012/07/07/Sat 22:28:01  クサガメ/CM:0/TB(-)/

§ 家庭菜園破壊

エステルの攻撃により、嫁と慎ましく作り上げた家庭菜園が破壊されました。
20120707-1.jpg
収穫間際のサラダ用のほうれん草が・・・・・。
20120707-2.jpg
また植えましょ。

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



2012/07/07/Sat 19:36:31  ニホンイシガメ/CM:0/TB(-)/

§ 7月だ

随分と更新が途絶えてしまいましたが、
イシガメとクサガメは元気です。
最近撮りためた画像を載せておきます。
20120703-1.jpg
お気に入りの寝場所は同じ。

20120703-2.jpg
首が重たいなあ~。

20120703-3.jpg
モニカ「僕に気付いてちょ。」

20120703-4.jpg
求愛。

20120703-5.jpg
エステルさん、隠れてませんよ。

20120703-6.jpg
エステル「うるさいわねー。」

20120703-7.jpg
エステル「ほんならここで寝ようかな。」

20120703-8.jpg
モニカ「僕も君の隣で寝よう。」


にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




2012/07/03/Tue 22:31:50  ニホンイシガメ/CM:2/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
