てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 姫りんご

ベランダの姫りんごに新芽が出ましたね。

綺麗な黄緑です。

20140331-1.jpg

姫りんごは不味いからカメは食べませんね~。
でも小さなりんごの実がなると心が華やぎます。

20140331-2.jpg

今日は元気有り余るエステルさんだけ、お外です。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



2014/03/31/Mon 17:04:43  カメ飼育すべて/CM:6/TB(-)/

§ 積極的にベランダへ

我が家の近所でも、桜が綺麗に咲き始めました。

陽気も良くて日が暮れるまでベランダに全てのカメを出してみました。

20140329-4.jpg

20140329-5.jpg

20140329-6.jpg

日陰でも気持ち良さそうに寝てます。
家の中の空気よりやはり外の空気の方が楽しそうですね。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



2014/03/29/Sat 22:09:55  カメ飼育すべて/CM:0/TB(-)/

§ ベランダ飼育準備

大分暖かくなってきましたので、イシガメさんから、ベランダ飼育に切り替えようと思います。

夜が寒いならば部屋に入れて、寝かせればいいでしょうか。


昨日の陽気だとクサガメもベランダで気持ち良さそうに寝てましたから
クサガメもベランダに出しても良いかもしれませんね。

桜も咲き始めましたね♪

20140327-1.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


2014/03/27/Thu 11:16:02  カメ飼育すべて/CM:0/TB(-)/

§ 早く来い、春!

今年は本当に寒いですね。
今日なんかは、暖かいような日差しですが意外と寒い。

僕自身、段々歳とってきましたから、寒いのは辛いですw。

カメちゃんたちは水中ヒーター&パネルヒーターで上機嫌、
人間たちより春を感じているようで食欲と活発さがアップしています。

ベランダ飼育は桜が咲いた後、4月くらいからでしょうか・・・・。

20140323-1.jpg


春よ、早く来い!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


2014/03/23/Sun 21:19:57  近所近況/CM:0/TB(-)/

§ ジョーイ

逞しさとやんちゃぶりが凄い、クサガメのジョーイ。
雌なんですが、御淑やかでは無いですね。
イシガメのエステルとはまた違った性格です。

自己主張・・・・餌くれアピールが凄いですね。

部屋を歩いている時の1枚です。

20140307-1.jpg

まだまだ小さいですが、巨大化しそうな重量感が飼い主としては嬉しい限りです♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



2014/03/07/Fri 16:51:04  カメ飼育すべて/CM:0/TB(-)/

§ 湖のワカサギ

天気予報で言われていたように雪ではありませんが
かなり寒い、神奈川川崎です。

我が家のカメはヒーターでヌクヌクですので食欲もありますが・・・。

20140302-1.jpg

嫁が見つけてきて買ってくれた「湖のワカサギ」。
淡水のカメにピッタリの煮干しです。

20140302-2.jpg

おやつとして食べさせるには良いですね。

我が家はカメは鯉の餌をメインに食べています。

鯉の餌はにおいが強くて、カメにとっては美味しいようです。
鯉の餌と湖のワカサギを一緒にあげると、あまり食べません。

おやつとして、少しふやかしてからあげると、よく食べます。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



2014/03/02/Sun 10:59:12  カメ飼育すべて/CM:0/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
