てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ お掃除

嫁さんが、ゲージ内の掃除をしてくれました。

20140520-1.jpg

暑くなりますから、臭いの問題もあるので頻繁に掃除します。

20140520-2.jpg

イシガメは綺麗好きですからね。替えたばかりの水と、一日経った水とではテンションが違いますからね。

とにかくゲージの中は清潔&シンプルなレイアウトでこの夏はいきましょう。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



2014/05/20/Tue 15:11:34  カメ飼育すべて/CM(-)/TB(-)/

§ 会社の近くのペット屋さん

会社の近くにペット屋さんがあります。

そこはチェーン店ではなく
個人経営の古くからやっているペット屋さんです。

20140518-4.jpg
 
そのペット屋さんにいる陸ガメくん、何らかの理由でもともとの飼い主から店主が引き取ったようです。

店のマスコットで昼休みや夕方は店内や店先を歩き回っています。

20140518-5.jpg

この前の金曜日、行ったら草をモシャモシャ食べていましたw。

すごく元気なんですが、甲羅がぼこぼこです。

陸ガメは栄養がうまくいかないとこのように甲羅がボコボコしてしまうようですね。 

20140518-6.jpg

我が家のエステルは同じころ、日光浴です・・・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



2014/05/18/Sun 18:27:27  カメ飼育すべて/CM:4/TB(-)/

§ エステル歩かせ

今日はとても暖かいので、ベランダを歩かせました。
これから夏はいくらカメが日光浴が好きでも直射日光だけは気を付けないと。

20140516-1.jpg

20140516-2.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


2014/05/16/Fri 15:26:23  カメ飼育すべて/CM:2/TB(-)/

§ ごきげん

最近日中は日陰でも暖かいので、水場でも岩に登っても上機嫌のチャンドラーです。

甲羅に傷があって、他の亀のように俊敏に動けないチャンドラーさんですが
特に問題無く、暮らしています。

20140509-1.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


2014/05/09/Fri 14:36:24  クサガメ/CM:2/TB(-)/

§ エステルの隠れ家新調

気のせいか、エステルの体高が少し高くなったようです・・・。
今までの隠れ家が少しキツそうなので、少し広いものに変えました。

20140501-1.jpg

変えたといっても煉瓦を組み合わせて網を置いただけですが
少し広くなりました。

20140501-2.jpg

まぁ水を取り換えたばかりだとずっとフラフラ水場で泳いでいますね。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村





2014/05/01/Thu 11:12:02  ニホンイシガメ/CM:2/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
