2014-08



スイーツ

イシガメもクサガメもメスのエステル、ジョーイは果物が大好き。
飛びかかってくる勢いで近寄ってきます。
なかでも葡萄が凄いですね。

20140828-1.jpg

20140828-2.jpg

20140828-3.jpg
少し涼しくなってくると、なおのこと果物や木の実を食べるようになりますね。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



夏の醍醐味

我が家のカメさん達の夏の楽しみの一つに、昆虫が食べられる、というのがあります。
我が家の団地の周りは木が多いので蝉、カマキリ、コガネムシ、バッタ等がいます。
特に今の季節、うちのベランダや共用階段で力尽きる蝉がたくさんいるので、
死んでいるのを確認したら、羽だけ取り除いて、亀に食べさせています。

20140821-1.jpg
食べている感じを見ていると、魚より昆虫の方が好きな気がしますね。

20140821-2.jpg
まさに爆食いです。

20140821-3.jpg
流石に生きたままの蝉は凄く暴れますし、可哀そうなので
餌としてあげた事はありません。

他にもバッタとカマキリが大好きなんですよね。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

エステルの日常。

ベランダに出たいのに、出口を見付けられないエステル嬢。

20140814エステル

さんざん網戸をかりかりし、なぜ、出られないのだろうか…、とこの格好でしばし熟考。

惜しい、もう少し左ですよ、お嬢さん!


黒化の兆し

チャンドラーは背中の裂け傷が塞がり、元気100倍ですが
ここへきてまた少し体に変化が現れています。

20140809-8.jpg
顔はまだですが、手足しっぽが真っ黒になりました。

20140809-9.jpg
活性炭のような黒です。
20140809-10.jpg
チャンドラーは若い雄のクサガメですが陰茎脱にかかって性器を全摘出してますので
体の変化が速いのでしょうか。
元気だからいいですけどねー。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


来訪

エステルは家の中に入れそうだと
遊びに来ます。



甲羅がカツンカツン窓枠にあたって
うるさいですがw。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

