2014-09

快適そうな甲羅干し

非常に涼しく、かといって寒くはない、カメ達は気持ち良さそうに
甲羅干しです。




ジョーイの凶暴化により、別にしたチビクサガメも仲良く甲羅干しです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

亀鶴寿司

仕事で駒沢大学駅付近に行きました。
駅近くの亀鶴寿司さんに物凄いでかいクサガメが!

店主さんに了解をとりまして、
触らせて頂きました~。

物凄い大きさ。



店のおばさんが、
「この前お笑い芸人が
亀をベランダから落っことしたでしょ~。あれ近くなのよね~甲羅が割れちゃって可哀想で仕方なかった…。」
と喋っていたのが印象的でした。

僕もそう思います。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



大物、ジョーイ


クサガメの雌、ジョーイが、だいぶ立派になってきました。

20140903


我が家でいちばん大きなエステル嬢にはまだ敵いませんが、

よっこらせ、と、
20140903-2

エステルを踏み台にして遠くを見物。

態度はもう大物の風格です。


ジョーイは、里親さん募集中のチビと、大きめのケースで一緒にしていましたが、近頃チビに噛みつく素振りをみせはじめたので、いったん別々にしました。
チビはチビで、そんなジョーイに果敢に求愛していたのですが、まったく相手にされず…。
多頭飼いの組み合わせは悩ましいですが、亀たちの性格の違いや日々の変化も、面白いところですね。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (165)
ニホンイシガメ (129)
クサガメ (98)
クサガメのチビ達 (19)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード