2015-08

クサガメのジョーイの成長

ものすごい熱いですね・・・・。

ベランダにいる亀たちの熱中症が心配です。

実はクサガメのジョーイがここ二週間全く餌を食べなくなり、雌なのでもしかしたら?と思ってましたが
昨日卵を8つ産みました。

20150803-1.gif
外出から戻ると水がミルクのように真っ白でしたので、水を換えると
卵の殻がたくさんありました。無精卵ですがこの数の卵がお腹の中にあったんですから
きつかったでしょうね・・・。

割れていたので多分産んだ後自分で中身を食べてしまったのだと思います。

20150803-2.gif
今日の朝からまた食欲も復活し、好き勝手に泳いでいました。

20150803-3.gif
なにしろ甲羅という特殊な構造の体なので亀は卵が詰まりやすいようですが
すっきりしたようで良かったです。

多分この夏はジョーイはもっと大きくなると思います。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (33)
カメ飼育すべて (165)
ニホンイシガメ (129)
クサガメ (96)
クサガメのチビ達 (19)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード