てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 冬眠チェック

冬眠中の亀たちの健康チェックです。
全員のチェックをしましたが画像はエステルだけです。

20151223-1.jpg

濃い茶色の落ち葉水でグーグー寝ております。

20151223-2.jpg

物凄い不機嫌ですけど、皮膚病もなく綺麗な体です。

20151223-5.jpg

ほんとに急に起こされるのが嫌いなんですね。表情から伝わってきますw。

落ち葉水効果で甲羅もツルツルに綺麗です。

20151223-4.jpg

今年は8月末から急に涼しくなったので、我が家の亀は秋にドカ食いをしませんでした。
体力が来春の冬眠終わりまで持つのか心配ですが、この調子だと大丈夫なように見えます。

他の亀さんたちも元気で一安心です。

20151223-3.jpg

この冬分の落ち葉ストックも満載。ケヤキと桜と紅葉。イチョウの葉は水がドロドロになり臭うので
入れません。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



2015/12/23/Wed 16:31:57  カメ飼育すべて/CM(-)/TB(-)/

§ チャンドラーだけは室内加温

クサガメのチャンドラーだけは室内加温です。
甲羅の傷も埋まり、おそらく冬眠でも平気だと思いますが、
今年も室内で越冬です。

20151222-3.gif

窓越しの日光浴と夜に少しレフ球での乾燥ですが
今のところ皮膚病もなく元気で暮らしております。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

2015/12/22/Tue 16:31:59  クサガメ/CM(-)/TB(-)/

§ ご無沙汰と狸

凄いご無沙汰でした。亀達も元気です。
我が家の亀達は完全に冬眠状態に入り、
来春まで体調チェックの週一回のご対面だけです。

亀の話題が無いので、近くの階段横の側溝に
狸がいたので撮影しました。

20151222-1.gif

うちの近所はまだまだ森が多いので結構いるんですかね。

それとも多摩とか町田の方から来ているのでしょうか。

20151222-2.gif

可愛いので撫でたくなりましたがかなり狂暴でしょうから止めましたw。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




2015/12/22/Tue 15:08:18  近所近況/CM(-)/TB(-)/
MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
