2016-05

女王、目覚める

ニホンイシガメのエステル、我が家の女王が本格的な目覚め。
ものすごい食欲です。餌を食べ始めました。

冬眠から覚めて本格的に活動を始める時間は亀ごとに違いますが
エステルが一番ゆっくりですね。

冬眠から覚めて2週間程は餌を全く食べずに体を慣らしていたのかな。

20160513-1.jpg

先日引っ越しをしまして、亀達は全員、一階の庭に。

土や雑草のにおいがするので、その効果か、少しだけ亀が元気になったような気がします。

今までの団地5階のベランダとは明らかに動きが違います。

雑草がたくさん生えているので、コオロギとダンゴムシとナメクジがたくさんいます。
捕まえて餌にするんですが、ナメクジへの食いつきがとりわけ凄い・・・。

ともあれ今年もやっと、元気な亀達と付き合う季節の始まりです、楽しくなります。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (165)
ニホンイシガメ (129)
クサガメ (98)
クサガメのチビ達 (19)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード