てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ガンターの変化

ガンターはだいぶ我々に慣れて来ました。

ガンターは配合飼料を普通に食べてくれるまでの期間が長くて、飼い始めは苦労しましたが、
最近は大分慣れて一番餌を食べるカメになっています。

そして、先週くらいからようやく陸地でもリラックスするようになってきました。

20120206-1.jpg
足を伸ばしてリラックスするガンター。

20120206-2.jpg
近づいて写真をとってもこのポーズを止めません。

餌も食べずパニックになっていた飼い始めの頃からはちょっと想像出来ないことで
この姿を見た時は本当に嬉しかったです・・・・。

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村





2012/02/05/Sun 22:01:29  ニホンイシガメ/CM:2/TB(-)/
new クサガメの飼育ケース変更 / MAIN / 生餌 old

COMMENT

  from - たけ
うちのもそのポーズ良くします笑
イシガメもするんですねぇ(*´Д`*)

イシガメの甲羅のギザギザいいですね。
なんかかっこいいです。。
2012.02.08-20:11/たけ/URL/EDIT/
コメントありがとうございます  from - 鮫順
たけ様
このポーズをしてくれるまでに数ヶ月かかりました。

やはりイシガメは用心深いというか、人間に慣れるまでは
時間がかかりますね。

クサガメは我が家に来て次の日からこのポーズをして眠りこけてたのですが。

ギザギザは確かにカッコイイと思います。
野生個体の老齢個体は徐々に磨り減ったりもするようですが
このギザギザはイシガメならではで魅力的ですね。
2012.02.08-23:54/鮫順/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
