2017-11

スポンサーサイト


昨日のイシガメ4匹衆

昨日もイシガメは寒いのに元気でした。
20120209-4.jpg
モニカ。お気に入りの場所と水場を行ったり来たり。

20120209-2.jpg
ガンターは隠れたり、ライトの下に現れたりよく動きます。

20120209-3.jpg
フィービィは片手を前にしてリラックス。

20120209-1.jpg
エステルは・・・。
このカメはとにかく外に出たがったので、寒い中ベランダへ。
20分くらい歩き回りました。

イシガメの成体は寒さに強いなあ、と改めて思いました。

やはりイシガメはクサガメと違って自己主張が強くて寒くても活発です。
水カビ病とか、神経質な性格の事で飼い主としては手間がかかる事も多いですが
可愛いから良いでしょう。


にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

イシガメとクサガメの違い意外でした(゜д゜)
イシガメの方がおとなしいイメージでした。
自己主張が強いのですね笑

コメントありがとうございます!

個体の性格というのはあると思いますが、我が家ではどう考えてもイシガメの方がいつもちょこまか動いて
脱走を企てたり、餌くれダンスをしています。

イシガメ連中は徐々に我々に慣れてきてはいますが、
基本的に人間が嫌い、というか自分より大きいものを警戒する性格が
クサガメより強そうです。

こんな寒い季節なのでクサガメのテンションがイシガメより低い、と言うのもあるのかもしれません。





管理者にだけ表示を許可する

ゆっくり寝かせなさい!byチャンドラー «  | BLOG TOP |  » クサガメの飼育ケース変更

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

