てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 昨日のイシガメ4匹衆

昨日もイシガメは寒いのに元気でした。
20120209-4.jpg
モニカ。お気に入りの場所と水場を行ったり来たり。

20120209-2.jpg
ガンターは隠れたり、ライトの下に現れたりよく動きます。

20120209-3.jpg
フィービィは片手を前にしてリラックス。

20120209-1.jpg
エステルは・・・。
このカメはとにかく外に出たがったので、寒い中ベランダへ。
20分くらい歩き回りました。

イシガメの成体は寒さに強いなあ、と改めて思いました。

やはりイシガメはクサガメと違って自己主張が強くて寒くても活発です。
水カビ病とか、神経質な性格の事で飼い主としては手間がかかる事も多いですが
可愛いから良いでしょう。


にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


2012/02/09/Thu 10:22:45  ニホンイシガメ/CM:2/TB(-)/
new ゆっくり寝かせなさい!byチャンドラー / MAIN / クサガメの飼育ケース変更 old

COMMENT

  from - たけ
イシガメとクサガメの違い意外でした(゜д゜)
イシガメの方がおとなしいイメージでした。
自己主張が強いのですね笑
2012.02.14-00:05/たけ/URL/EDIT/
コメントありがとうございます!  from - 鮫島順太郎
個体の性格というのはあると思いますが、我が家ではどう考えてもイシガメの方がいつもちょこまか動いて
脱走を企てたり、餌くれダンスをしています。

イシガメ連中は徐々に我々に慣れてきてはいますが、
基本的に人間が嫌い、というか自分より大きいものを警戒する性格が
クサガメより強そうです。

こんな寒い季節なのでクサガメのテンションがイシガメより低い、と言うのもあるのかもしれません。




2012.02.14-09:20/鮫島順太郎/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
