2017-08



ゆっくり寝かせなさい!byチャンドラー

カメさん達にとって楽しみだか、迷惑だか、よくわからないですが強制乾燥です。
20120214-4.jpg
今日はすこぶる元気なチャンドラー君が一番良い場所を陣取ってましたが、
たまにはイシガメのフィービィも一緒に、と思って一緒のケースに入れたら騒がしくなってしまいました。
20120214-5.jpg
フィービィが他のイシガメにプロポーズをはじめた事から
チャンドラーは動き回るイシガメ達に巻き込まれました・・・・。
20120214-6.jpg
折角良い場所を陣取ったのに追いやられるチャンドラー。

20120214-3.jpg
お構い無しにオスのモニカにプロポーズするフィービィ。
20120214-7.jpg
ガンターにも抜かりなく、求愛の手のしぐさ・・・・。

そのうち落ち着くだろう、と思いましたがスイッチが入ったフィービィの勢いは止まらなかったので
フィービィは引き離す事に・・・・。

フィービィを飼育ケースに戻す前に、ちょっと悪戯を。
20120214-8.jpg
強制乾燥中のエステルとお見合いです。
エステルの大きさ&ふくよかさに圧倒されたのか、じっと見つめていました。

20120214-9.jpg
でも、大人の女の魅力に我慢できなくなったのか、意を決してちょっかいを出しに行きました!

20120214-10.jpg
しかし、良い気分でウトウトしていたエステルの逆鱗に触れて
押し切られ潰されるハメに。

そして、
20120214-11_20120214230057.jpg
自分の飼育ケースに戻しました。

フィービィが去った後は平穏に戻り、強制乾燥連中は爆睡。
20120214-12.jpg
チャンドラーもやっと眠れたみたいです・・・・zzzz。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村





● COMMENT FORM ●

幸せそう!

こんばんは!
あはは(^^)イシガメパワー恐るべし(笑)フィービィ君の最後の写真が「しょんぼり…。」な感じで、とっても可愛いですね。そして、フィービィ君が去った後の強制乾燥ルームの平穏な感じがまた(笑)。足伸び伸びで幸せそうですね(≧∇≦)
うちのキョッたん、毎日毎日、私を追っかけまわして、お手々チョイチョイに勤しんでます(^^;)時々、手を動かさずに置いておくと、すかさず後ろに回り込み手に登ってきます。まだまだお子ちゃまのハズですが、求愛練習ですかね~。

Re: 幸せそう!

ゆきゆき様、コメントありがとうございます。

やはり本能と言いましょうか、オスのカメは求愛の行動をよくやってますね。
餌くれダンスとは違う、優しい感じで、相手の顔の前でゆっくり動かしてますよ。

カメ達のこんな様子は見ていると時が経つのを忘れてしまいますよ。


管理者にだけ表示を許可する

清掃 «  | BLOG TOP |  » 昨日のイシガメ4匹衆

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

