2017-10



状況を読んで

強制乾燥でお馴染みのパターンが
活発なイシガメが暖かい場所を陣取り、最初に威張って寝てしまいます。
少し経って空ろで寝ぼけているイシガメが寝返りを打って、少し移動すると、
暖かい場所にクサガメのジョーイが割って入ってきます。
20120229-1.jpg
今日も最初は端で様子を伺い、イシガメが寝たらイシガメの甲羅の上でグーグー寝ていました。
20120229-3.jpg
一番良い場所を陣取るジョーイ。
チャンドラーはすでに爆睡中。
イシガメの顔に後ろ足を乗せて、群れの頂点に立ったかのように振舞うジョーイ!

20120229-2.jpg
数分後、結局何かに驚いて動き出したイシガメに体勢を崩され、押し戻されたジョーイ。

動き回るイシガメ達に物怖じせず、状況を読みながら眠る場所を探すクサガメちゃんはとにかく可愛いです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

1枚目の様子を窺うジョーイくんかわいすぎる(*´Д`*)

そのあとの大胆の行動もいいですね。
表情もたまりません笑

コメントありがとうございます

とにかくジョーイはイシガメの上に登ろうと頑張りますね。
一番暖かい良い場所を陣取ろうと必死です。

体格ではイシガメに叶いませんが、相手の隙を突いて
いつも良い場所で寝てますよ。

イシガメたちが暴れている時は、絶対に関わりませんしひょっとすると頭が良いのかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

小一時間 «  | BLOG TOP |  » 早くお外に出してやりたい

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

