てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 半年

ニホンイシガメのモニカが我が家に来て
約半年が経ちました。

20120312-3.jpg

20120312-2.jpg
来たばかりの画像。

20120312-1.jpg
今日の画像。
体も態度もデカくなりました(笑)。

201200312-4.jpg
今日も石の上でマッタリ。
2枚目で登っている石と4枚目の石は同じです。
半年でこれほど大きくなってくれてああ、うれしや。

ちょっと水カビが疑われた時もありましたが
今のところ健康です。

卵から出てくるときに、甲羅が変形してしまったB品という触れ込みで
ネットで売られていたのがモニカです。

B品という言い方は好きではありませんが、
そんなレッテルも何のその、健康な美しいカメに育っております。




にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村





2012/03/12/Mon 16:40:23  ニホンイシガメ/CM:2/TB(-)/
new 会談始まる! / MAIN / 小一時間 old

COMMENT

惚れ惚れ  from - ゆきゆき
こんばんは(^^)
モニカさん、すごい成長っぷりですね~。甲羅の変形など全然分からないですよ。滑らかな甲羅にでっかい態度(笑)、惚れ惚れいたします(≧∀≦)
でかい態度を取られると、何故かとても嬉しくなりますよね。
ところで、うちのキョッたん、最近食べる事に熱心でないといいますか、なんだか食い気より色気って感じ(??)で、食べる量が減り、普段以上に落ち着きがなくなっています。フィービィさんはいかがですか?
2012.03.15-20:38/ゆきゆき/URL/EDIT/
Re: 惚れ惚れ  from - 鮫島順太郎
ゆきゆき様
コメントいつもありがとうございます。

あまり急成長すると甲羅が滑らかにならないとの文章をどこかで読んだので
心配しているのですが・・・。

モニカとガンターは他のより倍食べようとするので
適量を見極めるのが難しいです。

生まれたばかりで我が家に来たモニカの成長度合いが一番激しいですが
何となくガンターも大きくなっているような気もします。

暖かくなればこれからもっと食べるのでしょうか、先が怖いです(笑)。

> ところで、うちのキョッたん、最近食べる事に熱心でないといいますか、なんだか食い気より色気って感じ(??)で、食べる量が減り、普段以上に落ち着きがなくなっています。フィービィさんはいかがですか?

我が家のイシガメは全個体が落ち着きがないです(汗)。

特にフィービィは隣のケースに女盛りのエステルがいるのでうるさいですよ。
登ったりひっくり返ったりを繰り返してエステルのケースに何とか入ろうとしています。

今のところ食べる量は減りません。

キョッたんもお年頃でしょうか?オスのカメは見てて微笑ましいですね。
本人は必死ですから笑ってはいけないのでしょうが(笑)。
2012.03.16-10:55/鮫島順太郎/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
