2017-10



いよいよ

日差しも暖かくなり時間があればベランダを歩かせるようにしていますが、
まだまだ室内でもライトを点けて乾燥させています。
エステルは育ち切ってから我が家に来た事もあり、チビガメより
我々に慣れるのに時間が掛かっていますが、
徐々にリラックスする時間が多くなってきました。
20120328-1.jpg
後ろ足を伸ばしてライト浴を楽しむようになっています。
20120328-2.jpg

エステルは今年からベランダ飼育に切り替えたいのですが
集合住宅なのでケースでゴソゴソやると結構響くんですよね。
イシガメは空間認識力が高く、脱走も心配。
お隣さんのベランダへ入り込んでも面倒ですし
メインは部屋飼い、飼い主監視下でベランダ解放にしようかなあ。

ともあれ、暖かくなって来ればカメ達のテンションも上がってきますね。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




● COMMENT FORM ●

伸び伸び~

こんばんは。エステルさんの足、可愛い~(´∀`)。
まだ直射日光での日光浴はさせてないのですが、そろそろ日中は窓を開けても大丈夫ですかね(^^)?

結局ペットショップのおちびちゃんを連れて帰ってしまったのですよ…(-ω-;)。毎日あたふたです(汗)。事務所にベランダがあったら良かったのになぁ…と思う今日この頃です。

Re: 伸び伸び~

ゆきゆき様、コメントありがとうございます。

エステルはやはり、ベランダメイン飼育にしようか悩んでいるところです。

窓を開けるのは平気だと思いますよ。
特にイシガメは大丈夫でしょう。

風が冷たいかもしれませんので、適当にタオル等で拭いて身体に水気が無くなったら
外の空気を浴びさせたらいかがでしょうか。

部屋の中で暴れていても外に出すと、落ち着いて少し歩いて一点を見つめ
また少し歩いてじっとする、こんな事を繰り返しながら非常に穏やかな顔付きになってきます。

お外の空気が一番のストレス解消なのかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

気立てが良い «  | BLOG TOP |  » 夢見心地

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

