2017-11



外へ出せ!

外へ出せ!とエステルが結構暴れたようで、嫁が外へ出してくれました。
20120423-1.jpg

昨日も朝から晩まで飼育ケース内の陸地で歩いたり寝たりして、水には全然入らなかったので
イシガメの大人は春夏秋は陸地の方が好きなようです。

陸ガメに近い生活スタイルなのかもしれない。
夜は水の中で寝てますけどね。
20120423-2.jpg
ベランダに出すとお構いなしに植木鉢を倒してしまいます。

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

暴れてますか(笑)

今は外に出たくてしょうがないでしょうね~。人間でもなんだか外に出たくなる季節ですから、カメさんなら尚更ですよね(^^)
イシガメは、生活が陸ガメ寄りだというのを何かの本で読んだ記憶があります。
そういえばキョロ松は、陸がまあまあ広いせいか、日中は陸場でのんびりしている事が多いです。陸場の狭いまめと福は、明るい方に向かってガッサガッサと泳いでいますが…(そっちに行きたいんでしょうね(>_<))。早く陸場を増設してあげたいです。

Re: 暴れてますか(笑)

ゆきゆき様、コメントありがとうございます。

エステルは食欲も落ちて、行動が不可解になってきたので何かしら体に変化があって
ストレスが溜まっているのかもしれません。

しかし、外に出せば落ち着きますのでやはり気持ちが良いのでしょうね。

他のも色々考えて5月から外飼いにする予定です。


管理者にだけ表示を許可する

活発に «  | BLOG TOP |  » 気が付けば

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

