2017-08

夏を乗り切る

我が家のカメ様はベランダ飼育が3匹、室内が3匹、無事今夏を乗り切れそうです。
クサガメもイシガメもベランダ解放の時に暴れなくなり、3時間4時間ベランダで寝ています。

これから日差しも気持ち良くなりますから大人しく日光浴をしてくれるのは助かります。

しかしエステルだけはメダカの鉢に飛び込んだり好き勝手やるので目が離せませんが。

20120823-2.jpg

20120823-1.jpg
室内に戻しても陸地で落ち着くエステル。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

暑い夏でしたね

日中はまだまだ暑いですが、朝晩が大分涼しく過ごしやすくなってきましたね。こちらも暑く厳しい夏でしたが、皆無事に元気に夏を乗りきってくれてほっとしています(^^)でも季節の変わり目も要注意ですよね(*_*)
エステル姐さん、なんとも可愛いですねー(≧∇≦)
我が子達もエステルさんのような美甲羅を目指して、じゃんじゃん甲羅干しをしてもらわなければ。

Re: 暑い夏でしたね

ゆきゆきさん、どうも。
この夏はカメ達と触れ合う時間が多かったですね。

現在、ベランダ飼育に全頭切り替える為にベランダ解放の時間を多くして調整中です。
やはり問題は暴れ出すと音が大きいエステルですから余程慣れさせないと駄目ですね。

これから涼しくなって寒くなる時期も一番イシガメ飼育で気を遣うので
お互い頑張りましょう!


> 日中はまだまだ暑いですが、朝晩が大分涼しく過ごしやすくなってきましたね。こちらも暑く厳しい夏でしたが、皆無事に元気に夏を乗りきってくれてほっとしています(^^)でも季節の変わり目も要注意ですよね(*_*)
> エステル姐さん、なんとも可愛いですねー(≧∇≦)
> 我が子達もエステルさんのような美甲羅を目指して、じゃんじゃん甲羅干しをしてもらわなければ。


管理者にだけ表示を許可する

あとはあなただけよ・・・ «  | BLOG TOP |  » 6匹はますます元気です

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード