2017-08

あとはあなただけよ・・・

エステル以外のカメ達はベランダでまったり暮らし始めました。
自然界と違うので冬眠だけは今年もさせませんが
11月の天気が良くて程ほど暖かい時期まではベランダで過ごすことにさせます。

さて、残るはエステルなんですが・・・・、
室内の暮らしに結構慣れたせいでベランダに設置した飼育ケースに入れると
ガサゴソうるさくて全く静かになりません(笑)。

エステルは成長しきっていますし、元気なので僕としてはベランダ生活が
一番良いと思ってるのですが、どうしてなかなか・・・。

次の週末にまた実験でベランダに出しますがどうなる事か。

部屋の中を歩かせるとだいぶ落ち着くんですけどねえ。

20120906-1.jpg
ベランダから戻した後も暴れ続けるので部屋で少し遊んで疲れなさい、と。

20120906-2.jpg
一回りして戻ってきました。

20120906-3.jpg
本の表紙のゴジラに喧嘩を売るエステル(笑)。

20120906-4.jpg
怒りが収まらないのか、棚に入りこんで造型材料をめちゃくちゃにしてます・・・。

20120906-5.jpg
ほんと、お手柔らかに頼むよ・・・。

ベランダ組のクサガメ、イシガメは大人しくて外の風というか外の清々しい空気を満喫してるのに・・・・。
これから涼しくなって気持ちいいんだから、絶対に外に出すぞ、エステル!


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



● COMMENT FORM ●

破壊行動に勤しんでいるエステルさん、これぞイシガメさん!という感じで笑ってしまいました(^^*)画面をなぜなぜしたくなる程可愛いです(笑)
イシガメーズお迎え1周年のお祝いはやっぱりご馳走でしょうか??←食いしん坊の発想ですみません・・・

ゆきゆきさん、どうも!

クサガメは頭をチョコン、と叩くと落ち着くのですが
イシガメは興奮すると自分で落ち着くまで駄目ですね。

海老のおやつを暴れそうかな~、という時に目の前にぶら下げると
そっちに気をとられて、少し落ち着きますが・・・・。

1周年のお祝いはまた改めて日記にしますね!


> 破壊行動に勤しんでいるエステルさん、これぞイシガメさん!という感じで笑ってしまいました(^^*)画面をなぜなぜしたくなる程可愛いです(笑)
> イシガメーズお迎え1周年のお祝いはやっぱりご馳走でしょうか??←食いしん坊の発想ですみません・・・


管理者にだけ表示を許可する

飼育1周年スペシャル «  | BLOG TOP |  » 夏を乗り切る

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード