てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ケースのレイアウトは重要だ

10月に入ってから特に寒がりのクサガメのジョーイ(雌)は
日が射しても、岩場に登る回数が減ってきて、ここ数日はずっと水の中。
こりゃあ、いくらクサガメでもカピるかな?と少し心配していました。

今日は試しにイシガメのフィービィのケースに入れると
陸と水場を行ったり来たりして、肌寒くても陸場でくつろぎ始めました。

イシガメの飼育ケースは完全に陸と水を分けているので
それが良かったのか?

クサガメは水を少なくして飼うと甲羅が歪むので、
水場メインのレイアウトにしていましたが
数日イシガメのようなレイアウトでベランダ飼育してみます。


20121015-1.jpg

そういえば去年の今頃は、この陸地のタオルの上で強制乾燥をさせてましたから
タオルの肌触りが好きなのかもしれませんね。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


2012/10/15/Mon 17:25:27  クサガメ/CM:0/TB(-)/
new よく動くモデル / MAIN / 秋の夜長のクサガメ達 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
