2017-07

室内飼育に切り替え

日中でもかなり寒い日が続いてきましたので完全室内飼育にしました。

お日様が冬でも温かい時は外には出しますが、基本カメさん達は来年の3月まで室内で過ごします。

先週届いたピタリ適温α。
20121106-0.jpg
使ってみると表面温度が42℃くらいになります。
その上に水場を乗せると温められて水温が23~24℃をウロウロしています。

これは結構使えそうです。
もう少し熱が逃げないように工夫すれば25℃水温を実現できそう。

この冬は極力水中ヒーターは使わずに、ピタリ適温で飼育します。

落ち葉汲み置き水と毎日の水替え、強制乾燥、これで冬を乗り切りますよ~!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

強制乾燥中のチャンドラー «  | BLOG TOP |  » HERPTILE BREEDERS' MARKETに行ってみた。

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード