2017-06

ピタリ適温、使用中。

この冬は水中ヒーターを可能な限り、使わない事にしたので
その代りになるかと購入したピタリ適温を早速使用。

基本は水場の下に置いて水を温める事に使っています。

20121108-7.jpg

ピタリ適温の寸法が水場より長いので、はみ出した部分の暖かさにカメ達が気付き
その辺りで眠るようになってしまいました。

20121108-8.jpg

特にエステルは動きません。気に入ったようです。

でもよく考えると、水カビ病が怖いとはいえ、少し過保護かも・・・・。
室内ですし、ピタリ適温を使うのはもう少し寒くなってからにしようかなあ。




にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




● COMMENT FORM ●

寛いでますね

ホットカーペットを敷くとそこから動きたくなくなる、のとおんなじような感じですかね~。気持ちいいんだろうな(^^)こんな姿を見てしまうとどうしても過保護しちゃいますよね。
こちらは水量が多く、シートヒーターだけでは無理なので、今週末にはセラミックヒーターをつける予定です。電気代がピョーンです(・ω・;)

Re: 寛いでますね

ゆきゆきさん、コメントありがとうございます。
もともと日本の固有種なのでイシガメたちはもっとほったらかしでも
大丈夫なはずなんですけどねw。

我が家はこの冬は、極力手をかけずに飼育する事にしました。

毎日新鮮な落ち葉水に換えるのと徹底した一日3時間乾燥でいってみます。

仰るように水中ヒーターの電気代を少しでも節約するのが、我が家でも大命題になっていますw。


> ホットカーペットを敷くとそこから動きたくなくなる、のとおんなじような感じですかね~。気持ちいいんだろうな(^^)こんな姿を見てしまうとどうしても過保護しちゃいますよね。
> こちらは水量が多く、シートヒーターだけでは無理なので、今週末にはセラミックヒーターをつける予定です。電気代がピョーンです(・ω・;)


管理者にだけ表示を許可する

皮膚状況をチェック «  | BLOG TOP |  » 徘徊時間

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (165)
ニホンイシガメ (129)
クサガメ (98)
クサガメのチビ達 (19)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード