てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 皮膚状況をチェック

我が家で二度目の冬を迎えようとしているカメ達ですが、
やはりイシガメに対しては過剰に水カビを気にしてしまいますね。

20121112-1.jpg
今回の冬は家に誰かいる場合はほぼ放し飼いにしようと思っています。

上の写真のように飼育ケースに入れるのは寝る時と
しばらく強制的に乾燥させたい時だけ。

20121113-1.jpg

嫁がちょこちょこ皮膚のチェックをしてくれます。
今のところ水カビは平気です。

20121113-2.jpg

部屋を徘徊しながらカピカピに皮膚が乾きますのでなかなか良いです。
カメは重たい甲羅を背負っているとは思えない程アグレッシブに歩き回ります。
網戸も登るしw。

部屋の中を凄く歩き回った日は、夜もあまり暴れません。
爆睡しています。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



2012/11/13/Tue 10:19:50  ニホンイシガメ/CM:0/TB(-)/
new 外に出して泳がせて / MAIN / ピタリ適温、使用中。 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
