2017-06

今日のクサガメ達

今日のクサガメ達。
レフ球で陸場を温めると水温も上がるので
今のところ水中ヒーターを夜以外は使わなくても26度になってます。

甲羅に傷のあるチャンドラーは徐々に後ろ足を使ってぎこちなくても泳ぐようになって来ました。
20111015-1.jpg
水中ヒーターの淵につかまって、後ろ足をゆっくり動かしている様子は
人が泳ぐ練習をしているみたいです。
20111015-2.jpg

ジョーイは泳いだり、歩き回ったり、石に乗ったり気ままに過ごしています。
20111015-3.jpg

20111015-4.jpg

結局トロ舟の使用は止めて、若干大きめの衣装ケースにしました。
20111015-5.jpg
左がジョーイ、右がチャンドラーです。
チャンドラーの方が石が多いのは、徐々に高い石に登れるようにしてます。
まあ、それでもいきなり高い石に登ろうとしちゃうんですけど・・・・。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

夜9時回ると «  | BLOG TOP |  » 後ろ足を伸ばす

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (165)
ニホンイシガメ (129)
クサガメ (98)
クサガメのチビ達 (19)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード