2017-10



イシガメがやかましい!!

クサガメとイシガメを一緒に乾かすと
イシガメの落ち着きの無さが確認出来ます。


ゆっくりくつろぐジョーイの周りをウロチョロするイシガメ達。

20121212-1.jpg

20121212-2.jpg

20121212-3.jpg

本当に迷惑そうなジョーイ(笑)。
最後の方は呆れている感じです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



● COMMENT FORM ●

あはは

皆さんお元気そうですね♪
それにしてもクサガメさんのなんと迷惑そうなお顔(笑)そしてイシガメさんのヤンチャ坊主のような表情がまた(*´∇`*)。この生活の違いはなんなのでしょうね~。本当に面白いです(≧∇≦)

Re: あはは

この間観察していて思ったのですが、クサガメはおっとりしていますが
性格は荒いですね。

イシガメとクサガメは互いに全く干渉しません。

クサガメ同士、一方が動くと気にして近寄ったりしますが
イシガメが動き回っても同じませんね。

やはり性格的性質的な違いがあるように思います。


> 皆さんお元気そうですね♪
> それにしてもクサガメさんのなんと迷惑そうなお顔(笑)そしてイシガメさんのヤンチャ坊主のような表情がまた(*´∇`*)。この生活の違いはなんなのでしょうね~。本当に面白いです(≧∇≦)

我が家も

クサガメと石亀(それぞれオス)を飼っているのですが、ちょこまか動き回る石亀に対して、のんびりマイペースなクサガメ・・・です。でも、凶暴というか、攻撃的なのはクサガメで、他のちび亀に噛み付こうとするのが、クサガメ、えさを食べててそれを横取りしにくるべビー亀に対して、攻撃せずむしろ食べ残しをあげるのが石亀で、なんだか、かわいいのよ~(石亀)
 ・・・でも、のんびり、タートルネックから、ちょこっと顔のぞかせてのんびりしているクサガメは石亀にない雰囲気で、それぞれの亀のよさがあるよね~と思っております

Re: 我が家も

BBさん、コメントありがとうございます。
クサガメは魅力的ですよね。
イシガメと一緒に飼育していると、ズングリしているし丸みのあるフォルムで
一見優しそうなんですが、決めるとこはきちんと自己主張し面白い性格です。

我が家は体格にそれぞれバラつきがあるのでクサとイシは一緒には飼育していませんが
乾燥する時など一緒にすると毎回面白い光景が見られて癒されています~。

> クサガメと石亀(それぞれオス)を飼っているのですが、ちょこまか動き回る石亀に対して、のんびりマイペースなクサガメ・・・です。でも、凶暴というか、攻撃的なのはクサガメで、他のちび亀に噛み付こうとするのが、クサガメ、えさを食べててそれを横取りしにくるべビー亀に対して、攻撃せずむしろ食べ残しをあげるのが石亀で、なんだか、かわいいのよ~(石亀)
>  ・・・でも、のんびり、タートルネックから、ちょこっと顔のぞかせてのんびりしているクサガメは石亀にない雰囲気で、それぞれの亀のよさがあるよね~と思っております


管理者にだけ表示を許可する

歯茎から血は出ない «  | BLOG TOP |  » エステル用のシェルターを作るか

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

