2017-11

スポンサーサイト


今日は外です。

少し朝のうちは寒いようですが20℃位になるという事で
今日は朝から外です。
いくら気持ち良さそうにライト浴していても
お天道様とこの春の陽気には敵いませんからねぇ。

20130328-3.jpg
治療中のクサガメチビ達。
名前はイカリヤ、タカギ、ナカモトに決定。
暫定ですが・・・・。
一番チビのタカギがもう既に登っています。

20130328-4.jpg
我が家のクサガメさんはライト浴だと自分から登る事は
ありませんが、多少涼しくてもお外だと陸に登りますね。


20130328-5.jpg
おなじみイシガメたち。慌ただしい方達で
しばらく水場と陸地を行ったり来たり。
エステルもようやく我々に慣れて、ビクつく事が少なくなりました。

野生の成長したイシガメはやはり1年程、人間に慣れるまでかかるようです。
それでもいきなり覗いたりするとまだ首を引っ込めますけど。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



● COMMENT FORM ●

前記事のガンターオジサンに笑ってしまいましたwさらにちびっこ達の名前にもww
気の強い子達なのですね。生まれ故郷では仲間が多くて食いっぱぐれないように必死だったのですかね(´Д`;)別々の飼育になるとまた大変ですね。

この間暖かい日があったので、今春初めて窓を開けたのですが…喜んでくれるかと思いきや、上がっていたのに皆そそくさと降りちゃいました(汗)大分甘やかし過ぎて軟弱っ子に育ってるみたいです(笑)

本当に最近は気温が高く、春本番の陽気ですね。
自分の住んでいる愛知県の一部の地域では桜が満開になっております。
丁度今桜がお花見日和ですね。
さて、自分のイシガメはと言いますと、以前の記事で書き込んだ通り、イシガメハウスの母屋の増築と補修工事の為にイシガメハウスと同じ広さのイシガメ池で仮飼育をしています。
しかし、イシガメハウスのリニューアルの際に毎回この池でイシガメを仮飼育するのに使用していたのですが、こちらのイシガメ池もイシガメハウスと同様に老朽化が激しい事もあり、イシガメハウスの増築と補修の工事が終了次第、このイシガメ池は補修せずに全て解体をする予定です。
更にもう一つ決めなければならない事がありまして、これも以前の記事に書き込ませて頂きましたが、友人と5匹捕まえたカメの名前を決めなければなりません。
それで、自分1人だと、名前の良い案が見当たらないので、鮫順さんとゆきゆきさんに公募を取りたいと思うので、よろしければ、ご協力お願いします。

ゆきゆきさんへ

ガンターは好奇心が強くて面白いです。

クサガメのチビの中の一匹が特に気性が荒いですよw。
別々の飼育の事を考えると頭が痛いです・・・・w。

陸地に登る塩梅は、各個体によってまちまちですね。
我が家のイシガメは偶然なのかこれくらいの陽気だと陸地の方が好きなようです。

イシガメ大好きさんへ

我が家の近くも桜がとても綺麗です。

今年は寒い日を数日挟んだおかげでゆっくり散っていますから
まだまだ桜が楽しめそうです。

新築のイシガメハウスも楽しみですね、
大所帯の飼育ハウスですから建築は色々大変でしょうががんばってくださいね。

名前は覚えやすいのが一番ですよ。
僕はドリフが好きだから今回のチビクサガメにはドリフでいきました。


ありがとうございます。
補修と増築の工事の進み状況ですが、無事補修の方は今日の昼前に終了しました。
ここから本格的にイシガメハウスの増築工事が始まる所です。
カメ達も人間たちのように新築はきっと嬉しいでしょうね♪
名前のアドバイスありがとうございます。
二匹の名前が決定し、金之助と銀之助にしました。


管理者にだけ表示を許可する

もう少し «  | BLOG TOP |  » 室内にて

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

