2017-06

もう少し

皮膚炎でふやけて汚れた皮が剥けてきました。

20130329-1.jpg

もう少しで回復です。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

いつものコメント&緊急告知

鮫順さん最近は毎日の更新なんですね。
自分も毎回コメントさせて頂いておりますり
しかし可愛いクサガメベビーちゃんですね♪
自分も明日から甲長20cm前後のクサガメを友人から5匹頂く予定です。
クサガメって噂によると、ニホンイシガメより世話が大変というのを聞いたのですが、本当ですか?
自分はイシガメは飼育経験ありますが、クサガメはないんです。
話は変わりますが、今日は黄砂が本当に酷いですね。
黄砂で汲み置きした水が使い物にならない状態になってしまいました(>人<;)
もう一つ私にとって心が折れる非常に残念な事が昨日ありました。
自分の飼育しているニホンイシガメの銀時が昨日の晩に命を落としているのを確認しました。
銀時を見ると、甲羅のみが唯一残り、手足、頭は完全に無くなっていました。
銀時は金時の弟で、金時と銀時は自分にも良く懐き、金時と銀時はいつも二匹で甲羅干しをしたり、いつも水辺でも一緒にいて、凄く仲が良かったです。
金時と銀時は今のイシガメハウスがまだニワトリ小屋だった頃の1999年から飼育をし、自分が一番最初に飼育し始めたカメでした。
今回の銀時の突然死に非常に残念ですが、金時に銀時の分まで長く生きてもらいたいものです。
金時と銀時が築いてくれた我が家のイシガメファミリーをいつまでも続く様に自分がサポートしたいと思います。
長文失礼しました。

Re: いつものコメント&緊急告知

僕はイシガメの方が皮膚病の関係で大変だと思いますがw、
クサガメはイシガメと一緒にするとイシガメを苛める、とか聞きますよね。
我が家は別々に飼育してるのでその辺りの心配は無いのと、
チビの時から飼育しているので、今のところ難しいと思った事は無いです。

銀時君、残念でしたね、お気持ちお察しします・・・。
手足頭が無い、ということは何かカラスとかにやられたんでしょうか?

そうでしたかありがとうございます。
ひとまず安心です。
自分も何とも言えませんが、カラスか鷺だと思われます。
川が近いこともあり、良く自分の家にも飛来しては、羽休めしてますから


管理者にだけ表示を許可する

いよいよ終日外かな~ «  | BLOG TOP |  » 今日は外です。

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (165)
ニホンイシガメ (129)
クサガメ (98)
クサガメのチビ達 (19)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード