2017-10

スポンサーサイト


いよいよ終日外かな~

天気が良くても、風が凄かったり、心配なので、外に出したり室内に入れたり大変ですが、
今日辺りからベランダ固定にしたいですな。

やはり室内よりカメ達の表情が生き生きしてます。

20130408-4.jpg
やはりG.Wまではお天気が読めないですな・・・・。

基本イシガメはこちらが心配するくらい陸地にいますので
ようやく水カビの脅威から11月頭位までは解放されます。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

鮫順さんお久しぶりです
鮫順さんのイシガメたちも遂に終日屋外飼育になりますか
自分もトロ舟で飼育している4匹のイシガメは終日屋外飼育になっています。
イシガメハウスにて普段生活しているイシガメは寒暖関係無しに年中終日イシガメハウスで生活しています。
嬉しい事にイシガメハウスの工事も終わり、新築でのイシガメハウスは何かとイシガメたちも人間みたいに嬉しそうです。
もう一つ嬉しい事にどのイシガメか分かりませんが、産卵場に卵が4つ埋められているのを確認しました
無精卵か有精卵か分かりませんが凄く嬉しいです。
まぁ今回はそんな事ぐらいですかね。
その他は自分が毎日普段からメガネを掛ける様になったぐらいですかな‥
本当に最近視力が落ちたもんですから、メガネが無いと何にも見えません(>人<;)

イシガメ大好きさんへ

コメントありがとうございます。

新築のイシガメハウスはすごしやすいのでしょうね。

卵が孵るのも楽しみですね~。
イシガメは蓄精も出来ると聞いた事があるので孵る確立も高いかもしれません。
またイシガメファミリーが増えますね。

昨日今日と神奈川は寒いので、夜だけは室内に入れてます。
今年は気温が読めないです・・・。

僕も仕事柄PCを使うので視力低下はとどまる所を知りません・・・。
レーシックしたいです。

鮫順さん返信ありがとうございます。
全く気温の寒暖差が本当に激しいですね。
愛知県も今日は非常に寒いです(>人<;)
もうイシガメファミリーが増えては、仕事が忙しいのにも関わらず、世話が大変で非常に参ってます(苦笑)
更に友人から土曜日に甲長20㎝強の雌と雄イシガメを3匹ずつ頂くことになっています。
自分は断ったのですが、友人がいう事を聞かないもんですから、引き取ることに‥
友人から見て自分のイシガメハウスはイシガメ保護施設の扱いだそうです笑
自分は良いのやら悪いのやらで良い迷惑です笑
イシガメハウスは超大所帯ですが、朝〜晩は水場よりも天然の太陽光とバスキングランプを5球設置している陸に上がってるカメの方が多く、水場はそこまで大所帯になっていません。
しかし日が暮れる頃になると水場に一斉移動し、水場は超大所帯状態です笑

Re: タイトルなし

イシガメ大好きさん、
凄い大所帯で賑やかそうですね♪


管理者にだけ表示を許可する

ジョーイとチャンドラーは代わり替わり «  | BLOG TOP |  » もう少し

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

