2017-07

イシとクサ

数日程涼しかったのでカメ達も良い塩梅です。

DSC_0661.jpg
イシガメの飼育場の水場を深くしました。
一番大きなエステルも甲羅の頂上までスッポリ隠れるので
この水場にしてからはずっと浸かっています。
物凄く気温が高いと陸地で寝てますが・・・・。

DSC_0659.jpg
チャンドラーさん。
手術後、元気なんですが食欲が戻らない。
配合飼料を2,3粒しか食べないです。
でも、メダカの鉢に湧いているタニシの小さいのを放り込むと爆食いします。
何となく大事な部分を取った事で味覚が変わったのかもしれません。

DSC_0649.jpg
実家から引き取ったチビクサガメ隊。
あんまり気にしてなかったけど大きくなって逞しくなってきました。

この時期亀は水を汚しますね~。

亀の数が多いので大変ですが、水は汚くなったらすぐ換えてます。

亀を飼うのは楽しいけど大変ですよ~。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

モニカとフィービィ、まったり。 «  | BLOG TOP |  » チャンドラーの復活

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (132)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード