てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 早くも冬の構想

9月に入るし、すぐに寒くなってヒーターを使うか?なんていう時期が来るので
今から今回の冬はどうするか、を考えています。

今、構想しているのはベランダに簡単な小屋orビニールハウスを作って、
電源コードを敷設してタイマーでライトを点ける感じ、かなあ。

ビニールハウスでやってみたいというのはあるんですよね。
防寒をバッチリすれば我が家のベランダは冬でも日が差すので
温室にしたいなあ、と思っています。

チビガメ達とチャンドラー以外は冬眠も平気だと思います。
が、完璧な冬眠が出来るほど温度が下がらないのが問題。
ちょっと無理でしょうね~。

20130827-3.jpg

やっぱりいかに楽しんで亀と暮らすか?

これがテーマなんですよね。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



2013/08/27/Tue 17:59:06  近所近況/CM:2/TB(-)/
new ●緊急・脱走につき情報拡散お願いします。●再掲載 / MAIN / チャンドラー快眠 old

COMMENT

こんにちは!  from - うさぎ。
早速、お邪魔させて頂きました。

鮫順さん…鮫島さんが正式なんですね!…イシガメさんに、クサガメさんにと
沢山のカメさんに囲まれているんですね!!!素晴らしい楽園状態v

9月になったらヒーター等、冬の準備が朝晩必要そうですよねぇ!!
ベランダにカメハウスとか、憧れます。
私も先日、餌と一緒に水中ヒーターのストックを注文しました。
冬眠は失敗しそうで怖く、させた事がないので今年も一緒に過ごす予定ですv
2013.08.28-16:30/うさぎ。/URL/EDIT/
うさぎ。さんへ  from - 鮫島順太郎
わざわざありがとうございます。

楽園なんてとんでもございません~。
狭いベランダでカメ達には申し訳なく思っております。

やはり冬眠は怖いですよね~。
冬眠しないにしてもイシガメは皮膚病の問題もありますし
クサガメは、夏と正反対に全く不愛想になるし、今度の冬も試行錯誤の連続になりそうですw。

今度の冬は室内なら、なんとかヒーターを使わないで飼育したいんですよ。

僕もうさぎ。さんのサイトへちょくちょくお邪魔すると思いますので
これからもよろしくお願いします。

> 早速、お邪魔させて頂きました。
>
> 鮫順さん…鮫島さんが正式なんですね!…イシガメさんに、クサガメさんにと
> 沢山のカメさんに囲まれているんですね!!!素晴らしい楽園状態v
>
> 9月になったらヒーター等、冬の準備が朝晩必要そうですよねぇ!!
> ベランダにカメハウスとか、憧れます。
> 私も先日、餌と一緒に水中ヒーターのストックを注文しました。
> 冬眠は失敗しそうで怖く、させた事がないので今年も一緒に過ごす予定ですv
2013.08.28-17:03/鮫島順太郎/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
