2017-11



イシガメは昆虫がお好き。

夏も終わりですね~。

でもまだまだ、我が家の近隣では蝉が元気よく鳴いています。
ベランダにもよく飛んできます。

今日は餌として、ベランダで息絶えた蝉を食べさせました。

20130830-1.jpg
イシガメはセミが本当に好きです。
エビとかに近い味がするんではないでしょうかね~。

20130830-2.jpg
一番大きいエステルが独り占めしようとしますが雄たちも負けずに喰らい付きます。

20130830-3.jpg
羽以外はボリボリいきますね。

イシガメはこの時期、陸を歩き回る事も多いので
自然界では、落ちている虫の死骸を沢山食べているのではないでしょうか。

しかし、セミって死ぬと手足を閉じて手を合わせてるみたいになるんですよ。
(大抵の昆虫がそうかもしれませんが・・・。)

だから地面にひっくり返っていても手足が開いているかどうかで
生きてるか、死んでいるかがすぐわかります。

開いていれば指を近づけると掴まるので、近くの木に止まらせてあげてます。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

乾燥は健康 «  | BLOG TOP |  » ●緊急・脱走につき情報拡散お願いします。●再掲載

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

