てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ イシガメは昆虫がお好き。

夏も終わりですね~。

でもまだまだ、我が家の近隣では蝉が元気よく鳴いています。
ベランダにもよく飛んできます。

今日は餌として、ベランダで息絶えた蝉を食べさせました。

20130830-1.jpg
イシガメはセミが本当に好きです。
エビとかに近い味がするんではないでしょうかね~。

20130830-2.jpg
一番大きいエステルが独り占めしようとしますが雄たちも負けずに喰らい付きます。

20130830-3.jpg
羽以外はボリボリいきますね。

イシガメはこの時期、陸を歩き回る事も多いので
自然界では、落ちている虫の死骸を沢山食べているのではないでしょうか。

しかし、セミって死ぬと手足を閉じて手を合わせてるみたいになるんですよ。
(大抵の昆虫がそうかもしれませんが・・・。)

だから地面にひっくり返っていても手足が開いているかどうかで
生きてるか、死んでいるかがすぐわかります。

開いていれば指を近づけると掴まるので、近くの木に止まらせてあげてます。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



2013/08/30/Fri 13:29:16  ニホンイシガメ/CM:0/TB(-)/
new 乾燥は健康 / MAIN / ●緊急・脱走につき情報拡散お願いします。●再掲載 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。