2017-06

乾燥は健康

乾燥中の御亀様。

20130830-5.jpg
チビ亀様。
イシガメケースで使っている物を洗って乾かしている間はチビ達の乾燥場です。
数年後にはこのケースに入れても手狭になるでしょうね。

20130830-4.jpg
イシガメはいつもの通り、室外機の下でタムロ中。

----------------------------------------------
■引き続き捜索中です。

僕もいつも拝見しているブログ「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。」
のんちゃんが脱走してしまったようです。

「伊丹・尼崎方面にお住まいの方にお願いします。

水路の可能性が高いと思っています。物陰や側溝などにはまっているかもしれませんし

畑の陰などにひっそりいるかもしれません。」


御付近にお住まいの方でクサガメののんちゃんを見かけた方は
「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。」のコメント欄等に
書込みをお願いいたします。

20130828-non.jpg
↑上はのんちゃんの画像です。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

こんにちは!

チビ亀様たち、可愛いですねぇ~♪ 亀さんを乾燥させるのも大切な事ですよね!
特に子亀様は…ナツ、我が家に来たすぐに皮膚がブヨブヨになってしまって
強制乾燥させた事を思い出します(>_<)

室外機の下にイシガメ様たちがぁぁぁ!!!
こんなに沢山のイシガメ様が…やっぱり楽園ですよ、ココは!(笑)
ナマのイシガメさんを見る機会がないので羨ましいです。

のんちゃん、心配ですね。飼主様もお疲れのようですし。
早く保護される事を祈るばかりです。

Re: こんにちは!

コメントありがとうございます。
チビ亀もたくましく育ってきました。
どんな大人の亀になるか楽しみです。

イシガメはベランダに解放してもすぐに室外機の下に
入りますね、最近は。
暑いから無駄に体力を使わない頭のよさを感じます。

のんちゃんはひょっこり帰って来てほしいですね…。

はじめまして。

すっかり遅くなりましたが、のんちゃんの件では大変ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。貴ブログでの拡散記事、ならびにこちらへのコメント本当にありがとうございます。
私もふだんこっそり拝読させていただいていたので、驚き・嬉しかったです。こちらのブログの雰囲気とかがすきで。イッシーちゃんもいらっしゃって、あこがれます。
とくにやっぱりチャンドラーちゃんは応援してしまいます。
手術も大変でしたね。元気そうでなによりですね。こちらもおかげさまで今はのん子、元気いっぱいです。
これから寒くなりますが、どうぞ鮫島順太郎さま、亀さんたちが無事冬越しできますよう^^。

ぽちこさんへ

わざわざのコメントありがとうございます。
のんちゃんの無事ご帰還、本当に良かったですね。
お役に立てかどうかはわかりませんが、無事帰ってきたとお聞きしこちらも嬉しくなりました。

チャンドラーにお気遣いありがとうございます。
うちのカメの中でも一番元気で、お茶目ですw。
このまま何事もなく一日でも長く生きてほしいです。

またブログにお邪魔させて頂きますので
よろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

単純なこと «  | BLOG TOP |  » イシガメは昆虫がお好き。

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (165)
ニホンイシガメ (129)
クサガメ (99)
クサガメのチビ達 (19)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード