2017-06

ガメラ対カマキラス?

今日はちょっとグロテスクかもしれません。
見たくない人は飛ばしてくださいね。

会社から帰って来たら、コカマキリがマンションの階段で死んでいました。
朝、出かける時に弱弱しく階段の隅っこを歩いているコカマキリがいたので
多分それが死んだのだと思います。

いつもなら、気にもかけず通り過ぎるのですが
このコカマキリをカメの餌にしてみよう、と急に思ってしまったわけです・・・・。

で、イシガメのフィービーのケースに入れてみました。

すぐ、コカマキリに気が付きました。
20111020-1.jpg

かぶりつきます。
いつもの人工エサとは喰い付きが違います。
凶暴化して、動きがダイナミックに!
20111020-2.jpg

20111020-3.jpg

20111020-4.jpg
フィービーは伊豆半島産のワイルド個体なので、
このようなエサには野生の本能が騒ぐのかもしれません。
20111020-5.jpg
興味深かったのは柔らかいお腹だけでなく、
羽や鎌までボリボリ食べてしまう事です。

食べ残しが多く出るのか心配してましたが足の先までほとんど食べてしまいました。

20111020-6.jpg

もう一匹のイシガメのモニカちゃんにもおすそ分け。
こちらもテンションが上がり、僕にブツを奪われると思ったのか、
ケース内を動き回った挙句、
20111020-7.jpg

20111020-8.jpg
陸地まで上がって食べてました。
イシガメはクサガメと違い、食べるのが上手。
一度口に入れたものはほとんどこぼしません。

今日はこの食事に満足したのか、水替えの時も暴れずに
機嫌が良さそうでした。


にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

ジタバタ «  | BLOG TOP |  » ああ美しい

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (165)
ニホンイシガメ (129)
クサガメ (98)
クサガメのチビ達 (19)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード