2017-06

いつまでベランダで遊べるかな

クサガメもイシガメも、今の時期の晴れ間の穏やかな日差しが大好きなようです。

20131028-6.jpg

20131028-2.jpg

20131028-3.jpg

20131028-4.jpg

20131028-5.jpg

今月いっぱいはお日様に沢山当たれるかな~。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

おめめがキラキラ(◎o◎)美し~い!!
まだ今月いっぱいは大丈夫でしょうか?こちらも日中は窓全開にしています。卍干し寝が拝めます。ありがたや~(笑)

カメさんたちが手足を伸ばしてリラックスしている姿を見せてくれるのは親としてうれしさ倍増ですね(*^_^*)
エステル嬢と男の子たちは随分体格差がありますが、男女で随分がずいぶんあるんですね~年の差かな?
うちにある飼育本ですと、メスは20センチ前後、オスは15センチ前後とありますが、エステル嬢の甲長はどのくらいありますでしょうか?

Re: タイトルなし

つぶらな瞳ですねw。

我が家は今月どころか、来月も晴れの日は日中はベランダですw。
クサガメは流石に10月後半から微妙ですが、イシガメはへっちゃらですね。

完全に室内になるのは12月かもしれません。
11月は状況に応じて室内、ベランダを行き来ですね。

> おめめがキラキラ(◎o◎)美し~い!!
> まだ今月いっぱいは大丈夫でしょうか?こちらも日中は窓全開にしています。卍干し寝が拝めます。ありがたや~(笑)

Re: タイトルなし

エステルは20cmくらい甲羅がありそうです。
嫁も僕も大きさに無頓着なので測ったことないんですよ。
今日測ってみますね~。

> カメさんたちが手足を伸ばしてリラックスしている姿を見せてくれるのは親としてうれしさ倍増ですね(*^_^*)

これはベビーの頃から飼っているモニカとかはすぐこの体制になりますが、野生が長かったエステルとかは
滅多にやらない気がします。


管理者にだけ表示を許可する

ジョーイ、一人 «  | BLOG TOP |  » mixiにも書いたけど

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (165)
ニホンイシガメ (129)
クサガメ (99)
クサガメのチビ達 (19)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード