てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ジョーイ、一人

昼間は暖かくても、夜は冷えるので
昨日からクサガメだけは夜だけ室内。

体格差があるのでジョーイは、やがてイシガメたちも来るミニ押し入れに一人。

20131030-2.jpg
チビ達に噛みつくので一人です。

イシガメはまだまだこのくらいの陽気では陸地で眠っているので
まだ外で平気です。

20131030-1.jpg

一夜明けて今日の朝、ぬるま湯で眠るジョーイ。

20131029-5
昭和40年に第一作が公開されたガメラ。
劇中、自分の捨てた亀がガメラになったと思い込む少年が出てきます。
少年が捨てた亀はミドリガメです。

昭和40年当時からミドリガメはもう日本で当たり前のカメだったわけです。

ここまで浸透しているミドリガメですから、法律で規制するにしても
上手くやらないと、飼い主にもミドリガメにも不幸な結果になってしまう気がします・・・。

昭和ガメラ自体はクサガメにそっくりですけどね。



にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


2013/10/30/Wed 22:35:07  クサガメ/CM:2/TB(-)/
new この週末はベランダ最終週末 / MAIN / いつまでベランダで遊べるかな old

COMMENT

  from - AYA
うちでもよくガメラのフィギュアとイシガメのツーショット撮影しています(*^_^*)
ガメラの甲羅のギザギザ具合がイシガメっぽいなぁと思いながら~

私が子どもの頃、お祭りにミドリガメすくいがよくありましたが、
とっても大きくなると理解して飼っていた子ってあまりいなかったでしょうね。

公園の池などにいる大きくなったミドリガメも、数十年前に流行った時の子なんでしょうね。


鮫島家のカメさんの水はカルキ抜き水でしょうか?
うちは今の所浄水器の水を使っているんですが、
水道水でも平気と書かれている本もありますよね。
2013.10.31-09:26/AYA/URL/EDIT/
Re: タイトルなし  from - 鮫島順太郎
AYAさん、コメントありがとうございます。

僕は怪獣オタクなんですが、亀を飼いはじめてからガメラが一層好きになりました♪

我が家の飼育水はベランダで2日位バケツに溜めた水ですね。そのバケツには水草を入れて
ちょっと川っぽくしているというか、一応水道水はそのまま使わないようにしています。
今週からは、水草に加えて近所の公園から拾ってくる落ち葉を投入する予定です。

2013.10.31-16:51/鮫島順太郎/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
