てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 今日は

今日はずっと室内です。

今年は窓際の日が当たるところをカメの為に解放し、
ライトを使わない方法で室内飼育です。

とはいえ、1日2時間は紫外線ライトの下で強制乾燥は厳守です。

20131119-3.jpg

20131119-5.jpg

20131119-4.jpg

窓際はもう少し寒くなると気温の変化が激しく、どうなるかわかりませんが
行けるところまでこれで行きます。

寒くなると皆さん、レプトミンも良く食べるようになります。
夏なんか香りの強いカメプロスしか食べないのに。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



2013/11/19/Tue 12:57:36  カメ飼育すべて/CM:2/TB(-)/
new モニカの凶暴化 / MAIN / 昨日 old

COMMENT

うちもです  from - AYA
こんばんは(^o^)
うちのはまちゃんは5月にお迎えした時からカメプロスなのですが、粒が大きいので喉に詰まるんじゃないかと心配になり、後からレプトミンを買ったのですがあまり食べてくれなかったのでそのまま放置していました。
ところが冬仕様のケースにしてからためしにレプをあげたらパクパク食べてびっくりしました!

カメプロスは独特のか堀がしますよね(ノ´∀`*)
2013.11.19-22:47/AYA/URL/EDIT/
AYAさん、どうもです。  from - 鮫島順太郎
クサガメはとりわけレプトミンが好評です。
喰いつきは基本的に落ちていますが、夏場と違うものを食べたがりますね。

イシガメは食べるのが上手なので水中で餌を食べさせているのなら
大抵のものは喉に詰まらずに食べてくれますよ。

カメプロスのあの香りは非常に食欲をそそる良い匂いですね。
こっちがスナック菓子と間違えて食べたくなりますw。
2013.11.20-22:23/鮫島順太郎/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
