2017-08

ひとりぼっちのモニカ

亀には「寂しい」という感情はありませんが
なんか一人になると寂しそうに感じますw。

まあ、喜怒哀楽がない動物にしては、顔に表情があるので
飼い主側で亀の気持ちを勝手に補完してしまいますね。

こうゆうのは行き過ぎると、人間の食べ物をあげたり、亀に服を着せたり(着せないかw)
に直結するので気を付けなければいけません。

昨日から、モニカは一匹で飼育しています。

20131121-1.jpg
オス仲間二匹がエステルと一緒のケースにいるので
羨ましいのか、エステルのいるケースに向かってゴリゴリやっています。

20131121-2.jpg
早朝のエステル達。みんな穏やかに陸地で睡眠中。

クサガメのジョーイも陸地で寝ています。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

フレンズだとモニカは女性ですが(懐かしい~)こちらはモニカ君になるのかな(^_^)
歯がなくてもケガさせちゃったりするのでしょうか?

Re: タイトルなし

AYAさん、こんにちは。
全部のカメの名前をフレンズからとっていますw。

モニカは来た時に可愛くておっとりしていたので
雌だとばかり思っていました。
だからモニカという名前にしてしまいました~。

クサガメのジョーイもペットショップで雄だと言われたので
ジョーイ・トリビアーニから拝借して命名したのですが
完全な雌でした・・・w。

モニカは結局ずっと人の手で育てられているから
用心が無いんですよね。
フィービィとガンターはワイルド期間が長かったようなので
ちょっとしたことにも逃げ回るし、危険を避ける能力が高いです。

多分フィービィが本気で怒ったらモニカなんか足の指位は食いちぎられると思います・・・・。
イシガメはなんだかんだ言って優しい性格なので、飼い主としても助かります。

やっぱりクサガメの方が気質が荒いですね・・・。特に雄。


管理者にだけ表示を許可する

強制乾燥中 «  | BLOG TOP |  » モニカの凶暴化

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード