2017-07

強制乾燥中

強制乾燥中の我が家の全お亀。

20131125-3.jpg
相変わらず、オスたちに付きまとわれているエステル。
強制乾燥が終わって寝るときは一匹、それまでちょっと我慢してくださいね。

20131125-1.jpg
絶好調のイシガメのオス。

20131125-2.jpg
チビクサガメも元気に動き回っています。

一日30分でも肌がかさかさに乾いてくれれば水カビなんて敵ではないのです!


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

こんにちは!

これだけのカメさん達が集合すると見ごたえがありますね!
やっぱりイシガメさんもイイですねぇ(*^_^*)
エステルさん、モテモテ(笑)

水カビもですが、我が家は「藻」に困ってます(^_^;)
一度ついたら、なかなか、全てを落としきれなくて…。
日々、ブラシでこすってタオルで拭いてますw

うさぎ。さんへ

亀って甲羅が固いのでコツコツ壁にあたる音が大きくて賑やかですね、
見たいて楽しいです!

エステルは一人でいる時間を多くしていますが
乾燥は電気代が絡むのでみんな一緒です。

うちのカメ達も甲羅が緑っぽくなりますねえ。
スポンジで擦ったりして取り除いています。

でも、乾燥を毎日させているとそんなにたくさんは生えませんね。
元気なら多少の藻は大丈夫だと思いますよ。

陸地によく上がるイシガメより、クサガメの方が藻は生えやすいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 藻は出ませんね

O様、 コメントありがとうございます。
大変参考になるコメントありがとうございました。

やっぱり藻の対策には乾燥と甲羅のお掃除がポイントになりそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

11月も終わりますね «  | BLOG TOP |  » ひとりぼっちのモニカ

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード