てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 11月も終わりますね

11月もそろそろ終わり。
完全な室内飼育に移行ですね。

20131127-1.jpg
しかしニホンイシガメはベランダを歩き回ったり日光浴をしています。

20131127-2.jpg
室内ではヒーター無しの落ち葉水でくつろいでいます。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

2013/11/27/Wed 17:40:52  ニホンイシガメ/CM:2/TB(-)/
new 窓際日光浴 / MAIN / 強制乾燥中 old

COMMENT

  from - AYA
室内でもヒーターなし!ですか~元気一杯ですね(^_^)
うちは底ヒーターで25℃前後の水温をキープしています。
部屋に放すと「そこ寒くないの?」という場所でくつろいでいたりするので、
イシガメは寒さに強いのかなぁと思ったりします(*^_^*)
2013.11.29-10:07/AYA/URL/EDIT/
Re: AYAさんへ  from - 鮫島順太郎
人間が留守がちなので、出来れば電気機器を点けっぱなしにしたくないという理由から
余程寒くなければヒーターは点けたくないんですよね・・・。

落ち葉&水草を入れた汲み置き水を使って、朝晩の水替えをして
水だけは綺麗にしてあげています。

この時期の昼間の窓際は結構暖かいんですよ。
うちのカメ達は特に寒くないのに、パネルヒーターを点けておくと陸に上がってしまうんですよね。
タオルに包まって寝るのを覚えたようです。

流石に夜中はすべてパネルヒーターを点けるようになりましたが。

仰るようにイシガメは寒さに強いですね。
2013.11.29-11:23/鮫島順太郎/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。