2017-11



黒チビの暴走

クサガメのチビの中で気性が一番荒い子をイシガメの雄達と一緒に強制乾燥。
果敢にイシガメにちょっかいを出しまくっていますが
全く相手にされていません。

20131202-2.jpg

20131202-3.jpg
これだけ元気なら、来年はもっと大きく育つでしょう。

20131202-4.jpg
イシガメは落ち着くと皆で寝はじめます。
血気盛んなクサガメのチビだけがいつまでもウロウロしてます。


元々、実家で飼い切れず引き取ったわけですが、
大切に飼育してくれる方をそろそろ探そうと思います。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

こんばんは!

クサガメのチビちゃん、倍ぐらいあるイシガメさん達に
立ち向かうとは将来有望ですね(笑)

これだけ元気な仔なら、新しいお家に引き取られたとしても
心配なさそうですね(*^_^*)

うさぎ。さん、こんばんは。

書き込みありがとうございます!

嫁と相談ということになるのですが、手放したくないんですよ・・・。

手放すとしても、もう少し大きくなるまでは、僕がきっちり面倒を見させて頂きます。
ここまでやんちゃになるとは思いませんでしたので、少しうれしいです。

イシガメのオスのサイズと比べるとちっちゃいクサガメくんですね(*^_^*)
5~6センチかしら?
横にコロンと倒れている姿も愛らしいですね♪
でもすごく頑張って動き回っている姿が画像からも想像できます♪

AYAさん、コメントありがとうございます。

クサガメ同士一緒のケースに入れても、この子だけ他のにちょっかいを出すので単独飼育なんです。
だから、乾燥で皆と一緒になると張り切ってますね~。

逞しく育って将来有望で長生きしそうな気がします♪


管理者にだけ表示を許可する

うとうと «  | BLOG TOP |  » 窓際日光浴

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

