てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ トイレを大切に清潔に

ベランダに流しが無いので、カメの汚い飼育水はトイレへ流しています。

カメは物凄く水を汚すので、毎日1回は必ず水を換えます。
我々人間の排泄だけでなく、カメが汚した水も捨てていますので
我が家は気合を入れてトイレを掃除しております。

20131208-4.jpg

この洗剤が何となく一番きれいになる気がしますw。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


2013/12/08/Sun 20:49:16  カメ飼育すべて/CM:2/TB(-)/
new 寒い夜の乾燥風景 / MAIN / 黒チビに専用の岩を投入 old

COMMENT

  from - AYA
亀さんは雑食なのでうんちがにおいますよね(^^ゞ
うちは朝と夕のうんち時に水替えしています。

タッパー水場にする前はガラス水槽だったので、3日に一度の掃除が大変でした(T_T)
タッパーにしてから水を無駄使いすることがなくなったので
良かったと思います~(*^_^*)
2013.12.10-10:30/AYA/URL/EDIT/
Re: タイトルなし  from - 鮫島順太郎
水替えは楽しいですけど、臭いますよねw。
うんちをするという事はこの時期も代謝が良好だ、ということですから
良いことなんですがね。

考えてみると今年もカメはたくさんうんちをしましたねww。
2013.12.10-23:29/鮫島順太郎/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
