てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 今年もよろしくお願いします。

昨年はこのブログをご覧頂きありがとうございました。
今年もまったり続けていきますのでよろしくお願いします。

20130101-3.jpg

20130101-4.jpg

20131231-1.jpg
大晦日は暖かかったので、ベランダで歩き回ったエステル女史。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


2014/01/01/Wed 00:29:06  カメ飼育すべて/CM:4/TB(-)/
new 新年暖かい / MAIN / さあさ、寝ましょうか。 old

COMMENT

初めまして  from - ひろとん
初めまして&明けましておめでとうございます。
亀好き(特にニホンイシガメ)愛好家としていつも楽しみに拝見させて頂いてます。
我家(九州の佐賀県)にもCB個体3頭のニホンイシガメを飼っています←佐賀にいながら熊本県産ですが。

我家のは愛知県産のような派手な発色はなく、渋く地味〜な感じなんですが、過保護に育てています 笑
これからも覗かせて頂きますので、よろしくお願いします。
2014.01.02-09:12/ひろとん/URL/EDIT/
Re: 初めまして  from - 鮫島順太郎
ひろとんさん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

熊本県産のイシガメですか、良いですね~。
イシガメは地域ごとの甲羅模様の違いが魅力的ですよね。

個体差では括れない模様の違いはイシガメの魅力そのものです。

我が家はどちらかと言えば放ったらかし飼育ですので
もう少し、手間をかけないとダメですね・・・w。


> 初めまして&明けましておめでとうございます。
> 亀好き(特にニホンイシガメ)愛好家としていつも楽しみに拝見させて頂いてます。
> 我家(九州の佐賀県)にもCB個体3頭のニホンイシガメを飼っています←佐賀にいながら熊本県産ですが。
> 笑
> 我家のは愛知県産のような派手な発色はなく、渋く地味〜な感じなんですが、過保護に育てています 笑
> これからも覗かせて頂きますので、よろしくお願いします。
2014.01.02-22:08/鮫島順太郎/URL/EDIT/
イシガメの飼育・はんしょくについて  from - 古川和彦
はじめまして古川です。初めて日本イシガメオス2匹。メス1匹を購入しました。
初心者ですのでよく飼育や、繁殖についての書籍がなく飼育方法と繁殖につきましてよきアドバイス又交流ができたらと思っております。よろしくお願いします
2014.03.16-17:46/古川和彦/URL/EDIT/
Re: イシガメの飼育・はんしょくについて  from - 鮫島順太郎
古川様、はじめまして。
小さい頃飼育に失敗したニホンイシガメが忘れられず、2年前から飼育を始めました。
僕も素人・初心者ですのでよろしくお願いします。

我が家は繁殖に関しては考えておりませんので、雌と雄は別の飼育場で生活させています。
雄はかなり雌をしつこく追い掛け回すので、雌にとってストレスかと思い、分けて飼育しています。

本当は広い場所でのびのび、クサガメも含めてある程度放し飼いにできるとよいのですが・・・。

2014.03.23-12:42/鮫島順太郎/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
