てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ミドリガメ

人気のミドリガメ、輸入禁止へ…生態系を破壊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000855-yom-soci

環境省が方針を固めた段階で、まだどうなるかはわかりませんが、
気になる一文が・・・。

担当者は「すべての飼い主が許可を申請すれば事務処理は追いつかない。許可手続きの簡略化など手だてを講じなければ」と頭を抱える。

処理が追いつかないのならば手続きだけをさせて仮の認可書類等を渡しとけばいいじゃないか。

万が一、「許可を持ってますか?」と聞かれたときに「持ってます。」と見せられるような。

許可手続きをネットで出来るようにして、自動返信メールを印刷しておけばいい、とか
ネットを使えば頭を抱える事なんてないような気がします。

輸入は厳しく禁止、いま大切に飼育されている人には5年以内に許可を依頼するとか、
やり方は色々あるような気がします。

これ以上、日本からイシガメが減るのは困るが、ミドリガメに罪はございません。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村







2014/01/09/Thu 21:03:33  近所近況/CM:0/TB(-)/
new 冬本番 / MAIN / 新年暖かい old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
