2017-06

暖トツくん、結構いいね

先週末より暖トツくんを使用しています。

W数も少ないので、ほのかな暖かさを感じます。

20140121-1.jpg

しかし、カメ達にはなかなか好評で、スイッチを入れると登ってきます。

20140121-2.jpg

飼育場自体も窓際に置いているので、陽が射す方向に暖トツくんをセットすると良い感じです。

20140121-4.jpg

家に人間がいる時で、よほど寒い今日みたいな日は点けてあげようと思います。


20140121-3.jpg

暖トツくんの真下にあるシェルターに集結。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



● COMMENT FORM ●

鮫島順太郎さんへ

即購入したいと思います!笑
しかし、綺麗な色のイシガメですね。

Re: 鮫島順太郎さんへ

ひろとんさん、コメントありがとうございます!

僕が使った感じでは(あくまでも我が家で使った感じです)、寒い日にサブ的な役割として
一つあると非常に便利なように感じました。

問題は、陸地と暖トツくんの距離ですね。
微調整をして陸地に暖トツくんの暖かさが伝わればカメが登ってくると思います。


> しかし、綺麗な色のイシガメですね。
僕は結構手抜き飼育をしていますが、嫁さんが甲羅を撫でたり、スポンジでコケを取ったりしてますので
その効果かもしれません。

エステルはワイルド個体ですので、ものすごく綺麗に育ったのだと思います。


管理者にだけ表示を許可する

近々 «  | BLOG TOP |  » 窓際のカメちゃん

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (165)
ニホンイシガメ (129)
クサガメ (99)
クサガメのチビ達 (19)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード