2017-06

なまず

東スポの記事はやはり興味深いですね。

放射能の影響か 食パン一斤丸のみのゴジラナマズ出現
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/86711/

池の主、湖の主、川の主というのはサケとか鯉の巨大化でも
UMAファンとしては充分ソソルんですが、個人的には巨大なナマズであってほしいと
いう願望があります。
だからこの記事の通り、でかいナマズがウジャウジャというのは興味深いです。

うなぎが主でも構わないけど・・・、うーん、やはりナマズだなぁ。

この記事によると、チェルノブイリ原発に隣接する川なので
放射能の影響でナマズが巨大化している、という事ですね。

種類はヨーロッパオオナマズですから、通常でも2M弱くらいにはなります。

それが今回の報告では4Mですか・・・・。確かに4Mは大きいですねぇ。

普通のヨーロッパナマズの最大値の約2倍強・・・・。
見てみたいなぁ。


川に天敵がおらず、餌となる魚が豊富であれば
それくらいの大きさになってしまう気がしないでもない。

そして調べるとヨーロッパナマズの寿命は30年位とあります。
巨大化するのに必要な長寿という項目も押さえていますね。

おひょうと同じで死ぬまでゆっくりとでも成長を続けていたら
4Mは有り得るな。

記事の中の推測では、ゴジラに準えて放射能の影響で
ヨーロッパナマズが巨大化したという事ですが・・・・真相はいかに?

ちなみにヨーロッパオオナマズは、幼魚の時しか食べられません。
幼魚は割と美味らしいですが、成体はとにかく不味いらしい。
卵にも毒がありますから食べれません。
気をつけましょう。

1921965458_74.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

湖のワカサギ «  | BLOG TOP |  » そうぎょ

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (165)
ニホンイシガメ (129)
クサガメ (98)
クサガメのチビ達 (19)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード