プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

なまず

東スポの記事はやはり興味深いですね。

放射能の影響か 食パン一斤丸のみのゴジラナマズ出現
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/86711/

池の主、湖の主、川の主というのはサケとか鯉の巨大化でも
UMAファンとしては充分ソソルんですが、個人的には巨大なナマズであってほしいと
いう願望があります。
だからこの記事の通り、でかいナマズがウジャウジャというのは興味深いです。

うなぎが主でも構わないけど・・・、うーん、やはりナマズだなぁ。

この記事によると、チェルノブイリ原発に隣接する川なので
放射能の影響でナマズが巨大化している、という事ですね。

種類はヨーロッパオオナマズですから、通常でも2M弱くらいにはなります。

それが今回の報告では4Mですか・・・・。確かに4Mは大きいですねぇ。

普通のヨーロッパナマズの最大値の約2倍強・・・・。
見てみたいなぁ。


川に天敵がおらず、餌となる魚が豊富であれば
それくらいの大きさになってしまう気がしないでもない。

そして調べるとヨーロッパナマズの寿命は30年位とあります。
巨大化するのに必要な長寿という項目も押さえていますね。

おひょうと同じで死ぬまでゆっくりとでも成長を続けていたら
4Mは有り得るな。

記事の中の推測では、ゴジラに準えて放射能の影響で
ヨーロッパナマズが巨大化したという事ですが・・・・真相はいかに?

ちなみにヨーロッパオオナマズは、幼魚の時しか食べられません。
幼魚は割と美味らしいですが、成体はとにかく不味いらしい。
卵にも毒がありますから食べれません。
気をつけましょう。

1921965458_74.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

テーマ : 不思議生物 - ジャンル :

<< 湖のワカサギ | ホーム | そうぎょ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP