てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 夢など

現状我が家のカメたちは単独飼育をしています。

水中ヒーターが故障したため、一つのヒーターでトロ舟飼育に戻したクサガメ達も
真ん中に仕切りを立てて行き来出来ないようにしています。

イシガメも神経質なのでもちろん単独飼育をしています。

ベランダを歩かせる時だけは数匹同時に放すので、ご対面になりますけど。

僕や嫁が見張っている中で対面させているので
今は、特に喧嘩になってしまうような事はありません。

でも他の方の飼育日記を読むと、”小さいのに噛み付いた”、とか
”他のに喰い付かれて尾っぽが切れた”、とか多頭飼育下では色々な事も起こるようで
飼い主にもそれなりの覚悟が無いと出来ないように感じます。

特に我が家のように飼い主が家を空ける時間が長いと
すぐに対処できないので、ちょっと心配ですね。

まあ、そうは言いつつも、理想は、とても大きな水槽や池で5~6匹を
気ままな状態で放して、飼育する事です。


DSC_0279.jpg
イシガメのモニカが数年後皆の大きさぐらいになる頃には
小さくても池が作れるような、庭のある家に・・・・。
まあ、目標ですな!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

2011/10/25/Tue 16:29:20  カメ飼育すべて/CM:0/TB(-)/
new モニカの目 / MAIN / 突進してきた old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
