2017-09



姫りんご

ベランダの姫りんごに新芽が出ましたね。

綺麗な黄緑です。

20140331-1.jpg

姫りんごは不味いからカメは食べませんね~。
でも小さなりんごの実がなると心が華やぎます。

20140331-2.jpg

今日は元気有り余るエステルさんだけ、お外です。


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

ご無沙汰してます^o^
エステルさんのどアップ可愛いですね!ニホイシはつぶらな瞳がヤバいッスよね!(^^)
ところで、エステルさんの出身地はやっぱ愛知県ですか?色が綺麗ですよね。

Re: タイトルなし

ひろとんさん、どうも!コメントありがとうございます。

エステルは確か静岡産だと思います。

最近嫁と話していたのですが、無精卵を産むこともなく
落ち着いていますので、結構な歳の雌ガメなのかもしれません。

東神奈川にあるお店に2匹大きな雌亀がいて、パッと選んで連れ帰ったのがエステルですが
我が家にいるのと、静岡の自然の中でずっと暮らすのとどちらが良かったのか?

そんなことをよく考えます。

ん〜どうでしょうかね?
現在自然に暮らすニホイシはしんどいんじゃないかと思います。
飼われた方が寿命も少しは延びると思いますし食いっぱぐれもないので本人も楽でいいんじゃないでしょうか? 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

とりあえず、ものすごい食欲なので、可愛いからと言ってあまり餌をあげすぎないように
しておきますw。

> ん〜どうでしょうかね?
> 現在自然に暮らすニホイシはしんどいんじゃないかと思います。
> 飼われた方が寿命も少しは延びると思いますし食いっぱぐれもないので本人も楽でいいんじゃないでしょうか? 笑

Re: No title

コメントありがとうございます。
エステルの嘴は、このままのような気もします。

春の訪れと共に亀達の物凄い食欲には飼い主のこちらがビビってしまいますねw。



管理者にだけ表示を許可する

仲間とは認識しなかった «  | BLOG TOP |  » 積極的にベランダへ

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

