2017-11



屋外飼育への準備

今日の神奈川県川崎市は寒い・・・。

僕の計画では今日から、皆さんベランダ飼育の予定でしたが、
こう寒いとまだ室内でヌクヌクの方が亀達にも良さそうです。

早くベランダにカメ達を出したい!とはいうものの、
色々と課題があります。

去年までは・・・・・

「木枠を作って、衣装ケースの蓋などを組み合わせてベランダの飼育場を作った」

その結果・・・・

「見栄えが良くない、お洒落なベランダにならない」
「木枠が濡れると乾かない、虫が沸く」
「もっと日当たりが良い所へケースごと移動させようにも重たい」

これらの問題点を改善すべく、今年は・・・・。

20140406-6.jpg

安いファンシーケースの骨組みパイプを使って、ベランダの飼育場を作ります。

20140406-3.jpg

骨組みのパイプが軽いので日当たりに合わせて
ベランダ内の移動が楽です。

軽いからと言って、カメ達が持ち上げてしまうほど軽くはないので
使い勝手の良い飼育場になりました。

20140406-4.jpg

パイプにプラ段を括り付けて飼育場準備完了。

さぁ、カメ達を放すかと思った途端、我が家の周りは雷鳴轟く、冬のような寒さ。

20140406-5.jpg

ベランダ飼育は4月後半からスタートかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

さあ、外へ «  | BLOG TOP |  » 仲間とは認識しなかった

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

