2017-08



さあ、外へ

いよいよ、夜も外で生活を始めました。

夜はちょっと冷えますけど、観察するとユラユラ泳いでいたり
活発に動いていますので、問題は無さそうです。

20140411-3.jpg

新築した飼育場です。お日様側に窓を作って、もう少し日の当たるスペースを増やしたいですね。


20140411-4.jpg

エステル様。

エステルは我が家に来てから一度も無精卵を産んだ事も無く、発情らしい発情も無いので
高齢なのかもしれないという事で、あんまりストレスがかからない様に一人住まいです。

たまには他の亀と一緒にしますが、一匹だと伸び伸びしているし
何より若い雄亀に追いかけられるのが、本当に嫌そうなので、これからは一人住まいです。

今年の冬も病気なく、水カビなく、乗り越えてくれて、有難さん!


にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村








● COMMENT FORM ●

太陽の下で気持ち良さげのエステルさん、順太郎さんに飼われて幸せ者ですね!
本当にイシガメって可愛い顔してますよね^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ひろとんさん、コメントいつもありがとうございます。

夜はなかなかに寒いですが、寒暖がカメ達にメリハリを与えているようです。
日が当たると皆で登るし、日が沈むと水に入って寝ています。

寒さに強いイシガメの雄連中はお構いなしにずっと陸で寝ていますがw。

> 太陽の下で気持ち良さげのエステルさん、順太郎さんに飼われて幸せ者ですね!
> 本当にイシガメって可愛い顔してますよね^o^

Re: No title

>T様
コメントありがとうございます。
夜は少し寒いですが、日が昇れば太陽の光に当たって寝ていますね。

> エステルさん専用室の間取りの画像を載せて頂きたいですね。

エステルの専用室は水場と陸場を半分半分で分けているだけです。

ご参考になるようであれば、改めて載せますね。




管理者にだけ表示を許可する

餌より日光浴 «  | BLOG TOP |  » 屋外飼育への準備

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

