てんつく亀

亀飼育や見かけた動物さんの記事を書きます。

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 紫外線ライトか・・・

今回の冬の室内飼育では、窓側にケースを置いたので、昼はとても明るい事もあって
紫外線ライトを全然使いませんでした。

乾燥させる時も僕が使うガスストーブで部屋を暖かくして
放置しておいて、紫外線ライトを点灯させる事はあんまりしなかったですね・・・・。

特に問題なく冬を越しちゃったようなので、今度の冬もあんまり使わない様にしましょうかね。


あくまでも我が家でのお話ですが・・・。

20140423-1.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


2014/04/23/Wed 11:15:18  カメ飼育すべて/CM:2/TB(-)/
new エステルの隠れ家新調 / MAIN / 餌より日光浴 old

COMMENT

  from - ひろとん
我家は紫外線ライトは点けますが、バスキングライトを点けると嫌がります。眩しすぎるのかな?
2014.04.23-23:11/ひろとん/URL/EDIT/
Re: ひろとんさんへ  from - 鮫島順太郎
冬の室内飼育では防寒のためにタオルを沢山敷きますが紫外線ライトもバスキング用ライトも、点灯するとみんなタオル被って寝てしまうんですよね。
窓側で明るいしライトの明るさより暖かさを優先してしまいました。今回の冬は。
2014.04.24-10:50/鮫島順太郎/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

MAIN
copyright © 2006 てんつく亀. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
