2017-11

スポンサーサイト


再び別々へ

昨日までクサガメとイシガメをスペースの問題から
混在して飼育していましたが、今日から、種類別にしました。

最近雌のクサガメ、ジョーイが大分成長してきて顎の力が強くなってきたので
危険だな~と判断したためです。

イシガメの喉の呼吸の動きを餌だと思ってじーっと見つめる事も多くなってきており
クサガメはクサガメ、イシガメはイシガメで飼育する事にしました。

20140630-1.jpg
我が家自慢のイケメンのイシガメオス連中。見上げていますね。

20140630-3.jpg
里親募集中の雄のクサガメさんです。
クサガメの雄は小さくてもパワフルで雌のジョーイを翻弄していますw。

20140630-2.jpg
成長著しいクサガメの雌ジョーイ。
雄だと思ってジョーイと名付けたんですが雌でした。
器用に水場の縁で日向ぼっこするのが好きなんですよね。
落っこちずにここでじっとしています。
ジョーイはレギュラーのクサガメですがやはりイシガメと違って頭が大きくなってきました。
クサガメの雌は貝類が大好物なので顎の力が強いのです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ イシガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

チャンドラーの甲羅 «  | BLOG TOP |  » 黒チビさん

プロフィール

鮫島順太郎

Author:鮫島順太郎
FC2ブログへようこそ!

亀飼育あれこれ

近所近況 (34)
カメ飼育すべて (167)
ニホンイシガメ (133)
クサガメ (100)
クサガメのチビ達 (21)
雑談 UMA (9)
模型作り (0)
粘土造型フルスクラッチ (0)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

